人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
2004年3月生まれ、長男「とん平」の育児日記
by tonpei001
ボクのおかず
とん平君の離乳食ですが、相変わらずおかゆを食べません。
最初の3口くらいはハムハムと食べるのに、その後はブブー攻撃ばっかり。
チチもハハも米が好きなのに、なぜ?
まぁ、そのうち食べてくれるようになると思うので、気長にあげようとは思います。
が、が!
食事の途中で、指しゃぶりをするのはやめて~。
どうも塩っけが欲しくなるみたいで、必ず指をおかずにしちゃうとん平君。
もちろん口の中はおかゆやら人参やらがいーっぱい詰まってます。
当然指はごはんまみれ。そして、その指であちこち触りまくってくれます。
おお、ありがとう、息子よ。洗濯物のやりがいがあるってモンです。
ボクのおかず_a0036732_15584353.jpg

今日の離乳食。
7倍かゆ、じゃがいものマッシュ(マンネリです)、りんごヨーグルト。
ヨーグルトはとっても好評。
昨日の離乳食。
7倍人参かゆ、白身魚のクリーム煮、バナナヨーグルト。
by tonpei001 | 2004-10-28 15:59 | とん平日記
<< ベビーカー 有楽町でシンゾー >>