Top
2004年3月生まれ、長男「とん平」の育児日記
by tonpei001
カテゴリ
全体
とん平日記
とん平ごはん
とん平おもちゃ
ハハ日記
離乳食
育児便利グッズ
病気関係
以前の記事
カテゴリ:ハハ日記( 8 )
卒乳
とん平君が卒乳してから、約2週間が経過。
我慢していた、アルコール・キムチ等々、飲んで食べてはじけてます。
1年3ヶ月に渡ったおっぱいライフに悔いナシ!
よく頑張った私!

おっぱい足りてないんじゃないかと不安だった生後1ヶ月間。
1ヶ月検診で体重がちゃんと増えていて、
お医者さんに「足りてるよぉー」と太鼓判を押されてからは、
安心して心にゆとりを持って、おっぱいをあげることが出来ました。
それからは、ひたすらおっぱい三昧の日々。
乳腺炎になりかけて、桶谷に通いつめたこともありました。
外出もままならないし、好きな飲み物食べ物ずーっと我慢していたし、
なかなか大変なこともあったけれど、
ずっと母乳で育てることが出来て、私としては本当に大満足です。

これで、とん平君は、本当に私の体の一部ではなくなりました。
もう私の体は私だけのもの。

解放感も感じるけれど、やっぱり寂しいかな。
とん平君、ずっとおっぱい飲んでくれてどうもありがとう。
[PR]
by tonpei001 | 2005-06-30 18:37 | ハハ日記
アクアパッツア
昨夜はスズキとあさりでアクアパッツアを作りました。
魚系があまり好きではないオットにはイマイチかな?と思ったけど、
意外にも好評で、珍しく自分から「おいしかった」と誉めてくれました。
うれしー♪

レミパンの中のアクアパッツア。
a0036732_16355343.jpg
[PR]
by tonpei001 | 2005-06-15 16:33 | ハハ日記
発熱
とん平君に引き続き、私が発熱ダウン。
滅多に高熱を出さないので、たまに出るとしんどいです。
でも、みんなのお陰で復活!ご心配おかけしましたー!
[PR]
by tonpei001 | 2005-06-14 15:24 | ハハ日記
クジャクサボテン
ご近所の方から頂いたクジャクサボテン。
花が咲く直前にもらい、見事に豪華な花が咲きました。
花を咲かせるのに、7~8年かかるそう。
大切に育てます。
a0036732_21143231.jpg
[PR]
by tonpei001 | 2005-06-06 21:15 | ハハ日記
ちょっと贅沢ランチ
結婚記念日ということで、とん平君をじぃじとばぁばに見てもらって、
ちょっと贅沢なランチをしにオットと二人で麹町まで行ってきました。
ふぉー、おいしかった。

とん平君はその間、とってもいい子でお昼を食べ(好物ばかり用意しておいた)、
とってもいい子で遊んでいたそうです。
ばぁばは「コドモながらも気を使うのよ。本当にいい子だったわよ。」と。

じぃじとばぁば、それから、とん平君、どうもありがとう。

ちなみに、久々にヒールの高い靴を履いたら、足にマメが出来ました。

オットからもらったお花、かろうじて元気を保っている
カーネションだけ取り出して、小さくアレンジし直しました。
久々のアレンジだったので、腕が落ちたかな(最初からそんな腕はありません)。
a0036732_15102476.jpg
[PR]
by tonpei001 | 2005-05-21 15:10 | ハハ日記
かすみ草
ばぁばがお花を沢山買ってきてくれました。
我が家の玄関はお花屋さんのよう。

その中のひとつ。かすみ草です。
a0036732_1538371.jpg
[PR]
by tonpei001 | 2005-05-18 15:38 | ハハ日記
レミパン
レミパン、最高です!

普通のフライパンより深いのですが、その深さがとっても使いやすい!
焼きソバを3人前炒めると、フライパンからソバや具が飛び出しませんか?
その点、レミパンは深くていいですよ~。
フタも便利に出来てるし、本当にオススメです。
(あ、平野レミの回し者ではありませんよ~)
[PR]
by tonpei001 | 2005-05-16 21:42 | ハハ日記
結婚記念日
今日は結婚記念日。
オットからは、お花と電報、
オットの両親からは、大きな大きなケーキ(おいしかった♪)、
私の両親からは、レミパン(6年目の鉄婚式にちなんで)、
をそれぞれもらいました。

オットがくれたお花には、
結婚式のブーケに使ったスズランが入ってました。

みんな、どうもありがとう。
とっても良い結婚記念日となりました。

a0036732_20581171.jpg
[PR]
by tonpei001 | 2005-05-15 20:49 | ハハ日記