Top
2004年3月生まれ、長男「とん平」の育児日記
by tonpei001
カテゴリ
全体
とん平日記
とん平ごはん
とん平おもちゃ
ハハ日記
離乳食
育児便利グッズ
病気関係
以前の記事
<   2004年 12月 ( 46 )   > この月の画像一覧
離乳食:12月31日
●午前
そぼろ納豆かゆ、さつまいもとキャベツのミルク煮

●おやつ
みかん(byじぃじ)

●午後
白菜入りそぼろうどん、パンプキンサラダ

出産2回。
[PR]
by tonpei001 | 2004-12-31 20:31 | 離乳食
離乳食:12月30日
●午前
ツナそぼろかゆ、大根の鶏ささ身あんかけ、チーズマッシュポテト、みかん

●午後
納豆かゆ、タラチャウダー、ベビーダノン

今日もよく食べました。年明けから3回食かな?
[PR]
by tonpei001 | 2004-12-30 20:37 | 離乳食
初雪
今年初めての雪、そしてとん平君にとって生まれて初めての雪です。
初めての雪はとん平君の目にどんな風に映ったかな?
パパと少し外に出て、雪を触りました。
a0036732_1721132.jpg

[PR]
by tonpei001 | 2004-12-29 17:21 | とん平日記
離乳食:12月29日
●午前
味噌煮込みうどん、かぼちゃのサラダ

●午後
鶏肉のクリームリゾット、スイートポテト

出産ナシ。
[PR]
by tonpei001 | 2004-12-29 17:14 | 離乳食
お大臣
お座りが完成しているとん平君には必要ないのですが、お座りチェア。
じぃじとばぁばからのクリスマスプレゼントです。
グズグズと不平不満を言っているので、気分転換に座らせてみたらいいお顔に。
何だか偉そう~。
a0036732_20325710.jpg

[PR]
by tonpei001 | 2004-12-28 20:33 | とん平日記
離乳食:12月28日
●午前
ツナそぼろかゆ、ポテトグラタン、みかん

●午後
そぼろ納豆かゆ、野菜きんとん
[PR]
by tonpei001 | 2004-12-28 16:55 | 離乳食
離乳食:12月27日
●午前
卵のリゾット、ホットサラダ、みかん

●午後
納豆かゆ、他思い出せず・・・

出産順調。
[PR]
by tonpei001 | 2004-12-27 16:53 | 離乳食
離乳食:12月26日
●午前
しらすかゆ、野菜の鶏あんかけ、みかん

●午後
納豆かゆ、しらす入りくたくた煮、ベビーダノン

よく食べました。
[PR]
by tonpei001 | 2004-12-26 19:43 | 離乳食
新しいエプロン
お食事用の新しいエプロン♪
落ち着きのない活発なとん平君には必需品です。
a0036732_19425781.jpg

[PR]
by tonpei001 | 2004-12-26 19:42 | とん平日記
クリスマスパーティー
今日は我が家でクリスマスパーティー
参加者は、とん平一家、チチ方の祖父祖母、ハハ方の祖父祖母、チチ方の曽祖父曾祖母。
一族郎党大集合の賑やかなクリスマスに。
近所のフレンチレストランからケータリングしたお料理がおいしかった~。
(とん平君は食べられないけど・・・)
生協で頼んだ(!)シャンパンもなかなか美味で、ハハも少し頂いてしまいました。
とん平君には、サンタのおじさんからクリスマスカードが届きました。
そして、とん平君が着ているサンタマントと帽子は私の手作り♪
a0036732_20415194.jpg

[PR]
by tonpei001 | 2004-12-25 20:42 | とん平日記