Top
2004年3月生まれ、長男「とん平」の育児日記
by tonpei001
カテゴリ
全体
とん平日記
とん平ごはん
とん平おもちゃ
ハハ日記
離乳食
育児便利グッズ
病気関係
以前の記事
<   2005年 01月 ( 56 )   > この月の画像一覧
離乳食:1月3日
●午前
しらすおかゆ、帆立のブロッコリーあんかけ(以上BF)、みかん

●午後
納豆かゆ、タラとキャベツの豆腐入りうま煮

最近は本当に見事な食べっぷりで嬉しくなっちゃう。
[PR]
by tonpei001 | 2005-01-03 20:08 | 離乳食
いじけ虫
最近のとん平君、ガクッと首をうなだれてワァァァと泣きます。
その大袈裟にいじけている姿が何とも笑えて、すぐ抱っこせずに見学しちゃいます。
それにしても、とん平君は人見知りもせず、ママママと後追いすることもなく、
誰に抱っこされても満足そうな顔。
ママがいなくてもへっちゃらなとん平君、それはそれで助かるけど、
すこーし寂しいような気がするハハでした。

玄関の前でパチリ。
a0036732_2054629.jpg

[PR]
by tonpei001 | 2005-01-03 20:07 | とん平日記
離乳食:1月2日
●午前
しらすとわかめの卵かゆ、野菜きんとん

●午後
ツナそぼろかゆ、キャベツと鶏のうま煮、みかん
[PR]
by tonpei001 | 2005-01-02 21:02 | 離乳食
たそがれ
正月早々たそがれるとん平君。
今年のお正月は、沢山の人がとん平君に会いに来てくれました。
みんなに抱っこしてもらって、みんなに遊んでもらって、いいお正月だねぇ。
お正月明け、ママと2人でいつもの生活に戻っちゃうのつまんないね。
でも、この「正月興奮」が冷めれば夜泣きもおさまるかな~?(涙)
a0036732_20591062.jpg

[PR]
by tonpei001 | 2005-01-02 20:58 | とん平日記
離乳食:1月1日
●午前
納豆かゆ、お雑煮(餅抜き)

●午後
メニューを忘れました!
[PR]
by tonpei001 | 2005-01-01 20:58 | 離乳食
初正月
あけましておめでとうございます。
とん平君生まれて初めてのお正月です。
じぃじとばぁばからもらったお年玉を鷲掴みです。
a0036732_163043.jpg

[PR]
by tonpei001 | 2005-01-01 16:02 | とん平日記