Top
2004年3月生まれ、長男「とん平」の育児日記
by tonpei001
カテゴリ
全体
とん平日記
とん平ごはん
とん平おもちゃ
ハハ日記
離乳食
育児便利グッズ
病気関係
以前の記事
<   2005年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧
大きな公園へ
今日は新車が来て嬉しいパパの提案で、
少し遠い所にある、大きな公園へドライブへ。

昔のとん平君は、チャイルドシートに乗せられると大号泣だったけど、
ちょっと大人になった今は、いい子でおとなしく乗っていられるようになりました。

予定では、公園の芝生でお昼を食べるはずが、
連休初日の渋滞で、途中のファミレスに変更。
とん平君は、お隣のファミリーがとても気になったようで、
体をグルリとひねって「じーっ」と観察していました。

公園に着いた時には、暑さと久々の長距離ドライブの疲れで、
チチとハハはぐったり気味。
それでも、きれいな新緑や大きな噴水に心を癒されました。
肝心のとん平君は、相変わらずベビーカーのバーを齧っています。

・・・満喫してる??

それでも、大好きなお花に触ったりして、嬉しそう。
a0036732_21214923.jpg



帰りはチャイルドシートで、眠い眠いとグズグズ。
「大人になったとん平君」 撤回です。
[PR]
by tonpei001 | 2005-04-29 21:24 | とん平日記
新車!
今日は我が家に新車がやって来ました。
勢いとノリで買ってしまった新しい車だけど、
現物を見ると、やっぱり嬉しいなぁ。

でも、ただでさえ運転苦手なのに、新車となると、
ますます尻込みしちゃう。
何せ以前の車のバンパーをガリガリにした女ですから。

だけど、せっかく取った免許(しかも、結構いいトシで取った)、
無駄にしないよう、頑張って運転するぞー!

さて、とん平君、どこにドライブに行こうかな?
[PR]
by tonpei001 | 2005-04-28 21:03 | とん平日記
実家へ
今日はとん平君と一緒に実家へ行きました。
いつも来てもらうばかりで、とん平君が行くのは生まれて初めて。

相変わらず順応性抜群で、初めての場所なのに、
生き生きと動き回って楽しそう。

午前中は、ばぁばのお友達数人とご対面。
上手にバイバイをして、みんなに誉められました。
その後、八重桜の咲く公園へ行って、プチお花見。

午後はチューリップ畑へ行ってきました。
チューリップも嬉しそうに見ていたけれど、
一番喜んだのは、川にいた「カモ」。
カモが水面を動き回る姿を見て、ケラケラと肩をゆすって笑っていました。

お花が大好きなとん平君には楽しい1日だったかな?

実家にて。
a0036732_20483429.jpg


チューリップと。
a0036732_2048577.jpg
[PR]
by tonpei001 | 2005-04-27 20:48 | とん平日記
しゃもじ
しゃもじ、おいしい?
a0036732_2139161.jpg
[PR]
by tonpei001 | 2005-04-26 21:38 | とん平日記
スターバックスにて
午前中、雨の隙間を狙って、スターバックスへ。
ストロベリークリームフラペチーノとキャラメル味のパンを食べました。
パンをほんの少しとん平君にあげたら、
とっても嬉しそうにモグモグしてました。
やっぱり甘いのはおいしいんだね。
a0036732_21341426.jpg
[PR]
by tonpei001 | 2005-04-25 21:33 | とん平日記
プレーリードッグ
近頃、お気に入りのポーズ。
膝立ちで両手を高々と上げるその姿は、
プレーリードッグのようで可愛くて笑えます。
a0036732_20453836.jpg


ちなみに、パジャマの上に着ているベストは、
近所のスーパーのセール品、何と250円。
[PR]
by tonpei001 | 2005-04-24 20:44 | とん平日記
靴下
①すぐ脱いじゃう
靴下をスポーン!と脱いだ瞬間。
a0036732_2056295.jpg


②すぐ食べちゃう
なぜか、人の靴下(つまり足)を食べちゃう。

昨日、初めてひとりで立ちました。
ほんの一瞬だったけど。

木曜日(21日)にカレーの王子様に初挑戦。
カレーを食べさせるのを楽しみにしていたハハは、
ウキウキで作って、ワクワクで食べさせたけど、
とん平君はあんまり好きじゃなかったみたい。
もっとがっついて食べるかと思ったのになー。
普通に食べてました。残念。
[PR]
by tonpei001 | 2005-04-23 20:59 | とん平日記
子育て広場で放牧
今日はお昼持参で子育て広場へ。

床に降ろした瞬間、レッツゴー!
それからは、ずーっと動きっぱなし、遊びっぱなし。
ママなんてお構いなし。
たまーに、「あれ、ママどこかな」とキョロキョロして、
私を見付けるとニヤーとして、また遊ぶ。
近づいても来ません。いいけどね。

中でも滑り台がお気に入り。
滑り台を登って、なぜか後ろ向きに滑って降りて、ウキャキャキャ。
ずーっとそれの繰り返し。
滑り台を自力で登るのにはビックリしました。
すごい腕と足の力だねぇ。

登って
a0036732_16392789.jpg


滑って
a0036732_16393821.jpg


ああ、面白い。
a0036732_16394712.jpg
[PR]
by tonpei001 | 2005-04-22 16:39 | とん平日記
風疹の予防接種
今日は朝早くから風疹の予防接種へ。

待合室に入った途端、不穏な空気を感じ取ったのか、エーン。
針を刺される瞬間まで泣いていたけれど、
針を抜いた途端ケロッとして、看護士さんに笑われました。
よく頑張りました。偉かったね。
残るはポリオのみ!

スーパーで、ベビーカーに足をでーんと乗っけていたら、
見知らぬおばさんに「あら、偉そうね、このあんよ」と話しかけられて、
珍しく泣いてました。
人見知り、あんまりしないのに。
言われた内容が分かったのかな?

歯磨きワンちゃんと歯磨き中。
a0036732_21195051.jpg
[PR]
by tonpei001 | 2005-04-21 21:18 | とん平日記
歯科検診
今日は雨の中、とん平君の歯科検診へ。

あんまりきちんと磨かせてくれないし、夜中おっぱい飲んでるし、と
少しドキドキだったけど、歯はキレイとお褒めの言葉を頂いて、ホッ。

持っていた歯ブラシを取り上げられて大泣きのとん平君を、
先生は動じることなくガシッと押さえつけ、口の中をアーン。

あ!

前と下の8本だけかと思っていたら、臼歯が生えてる!
かわいい~。

相変わらず歯の成長だけはとっても早いとん平君です。

最近、ベビージムでダイナミックに遊ぶように。
でも、カメラを発見!ダッシュ!
a0036732_154649100.jpg
[PR]
by tonpei001 | 2005-04-20 15:46 | とん平日記