人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
2004年3月生まれ、長男「とん平」の育児日記
by tonpei001
初めての2人旅
今日は初めて、とん平君と2人っきりで電車に乗ってデパートへ。
ぐずり防止グッズも用意万端、いざという時用の抱っこ紐も持った、
よし大丈夫!いや、待てよ・・・と
しつこい位荷物点検をして、少し緊張しながら地下鉄へ。
何せ私一人だと、外食もままならないので、
私のお昼&とん平君の次の授乳に間に合うように、猛ダッシュで買い物!
デパートにいたのは計30分くらい、出発して1時間くらいで家に到着~。
あれれ?何と全然ぐずりませんでした。
沢山のおばさま方に「かわいいわね~」と声かけられてご機嫌の笑み、
一番心配していた電車の中も、周囲をキョロキョロ見渡してご満悦、
何だかとっても楽しい外出となりました。
とん平君、お付き合い頂いてどうもありがとうね。
地下鉄の駅にて。右肩にゲボが付いてるけど、いいお顔。
初めての2人旅_a0036732_1651041.jpg

それにしても、地下鉄は不親切です。
ホームから改札まではエレベーターがあっても、改札から地上へは階段のみ。
ベビーカーで地下鉄に乗るときは、事前調査が欠かせません。
今日も地下鉄の駅に電話しまくってから出かけました。
by tonpei001 | 2004-11-05 16:54 | とん平日記
<< 離乳食:11月5日 離乳食:11月4日 >>