人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
2004年3月生まれ、長男「とん平」の育児日記
by tonpei001
赤ちゃんとのお出かけ
とん平君を連れて出かけるのは一苦労。
ベビーカーで行くか、抱っこで行くか、オムツは持ったか、
着替えはどうする、離乳食の時間に間に合うか、
などなど考えることはいっぱいだし、荷物は多いし、なかなか大変。

でも、とん平君と一緒だといいこともいっぱい!
今日ケーキ屋さんに行ったら、
お店のお姉さんが、エヘエヘと愛想を振りまくとん平君を見て、
「これ食べられるかな~」とマドレーヌを2個くれましたぁぁぁ!
あー、何だかミョーに嬉しい。
その後公園に行って、2人でブランコに乗りながら、
ちゃっかりわたくしがご馳走になりました。

あと、薬局で、イソジンのカバをもらったこともありました。
とん平君との外出、大変だけど、いいこともいっぱい。
「かわいいねー」なんて声かけてもらうだけで、嬉しくなっちゃうハハです。

今日は久しぶりに公園でゆっくり遊びました。
隣のブランコに乗っていた2歳の男の子お母さん、
「この子なんて3人目だから、10ヶ月頃なんて大人と同じものあげてたわー。
いいのいいの、適当で。一番適当なこの子が一番好き嫌いがないのよー。」
と何だかとっても心強い励ましを頂きました。
気さくに話しかけてもらった嬉しかったなぁ。
by tonpei001 | 2005-01-27 18:51 | とん平日記
<< 大忙し 離乳食:1月27日 >>