人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
2004年3月生まれ、長男「とん平」の育児日記
by tonpei001
ハハはついてない
今日は昨日の下痢の件で小児科へ。

出かけに、冷蔵庫の前で死んだ振りをしながら、大号泣。
この時点で、すでにハハはヘロヘロ。

予約したにも関わらず、50分待たされた挙句、
受付のおねーちゃんに「まだまだです」とあっさり言われて、
ハハの怒りは頂点に!
待合室は風邪のガキ子供だらけ、外は夏のような暑さ、
片時もじっとしていないハイハイ息子を抱えて、
どこでどう待ってろと言うんじゃー!

久しぶりに頭に血が上ったハハは、
もういいです!と帰ってきちゃったよ。

あーあ、昼ぐらいは何かおいしいもの食べたいな。
と、モスバーガーでランチを調達(モスってとこがまた悲しいけど)。
ちょっと機嫌を直して家に帰ってきたら、
オレンジジュースが傾いてこぼれて、紙袋に穴が開いてて、
持ち上げた瞬間、穴からジュースがドバーと洪水。

右には、早く昼を食べさせろとうるさい幼児、
左には、ドバドバとこぼれるオレンジの液体。

あーあ。

あんなに騒いだのに、お昼はうどん5口しか食べないんじゃーん。

で、結局、今日の夜も下痢をしていて、しかもウンチの最中苦しそう。
慌てて小児救急ダイヤルみたいな所に電話をかけたら、
おそらくロタじゃないかと。
様子を見てよい、とのことでした。

その後はケロッとして絵本あさりをするとん平君を見てホッ。
どうせ病院に行ってもビオフェルミンくれるだけだもんねぇ。
もう少し様子見てみようね。
by tonpei001 | 2005-04-08 22:13 | とん平日記
<< 初:朝まで熟睡 おじいちゃんとオムツを買いに >>