人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
2004年3月生まれ、長男「とん平」の育児日記
by tonpei001
暑い1日
今日は暑い日だったけれど、あんよが出来るようになって嬉しいハハは、
暑さにもめげず公園へレッツゴー!

いやぁ、公園であんよするのって楽しいなぁ(私が)。

ハイハイの頃は、公園に行っても、ブランコに乗るか、
地面を多少ハイハイして遊ばせるくらいしかなくて、
いっつも短い時間でしょんぼり帰って来ちゃってたけど、
今は平気で1時間以上遊べて楽しいな~。



最近のとん平君、こちらの言っていることがかなり分かっている様子です。

公園から帰りたくない、とダダをこねても、
「広い通りに行って、ブーブーを見ようね」と言うと、大人しく引き下がる。

洗面所から出たくない、とダダをこねても、
「リビングに行って、ミッキーちゃん見ようね」と言うと、素直に抱っこポーズ。

ちょっとずつ、コミニュケーションが取れてきて、楽しいな。

こう書くと、とっても聞き分けのいいお坊ちゃまのように聞こえますが、
これはあくまでも上手くいった例であって、デジカメを買った電気屋では、
何を言っても、泣く喚くのけぞる、の大騒ぎでありました。



公園にて。いかにも、あんよし始めの頃の歩き方で可愛いなぁ。
暑い1日_a0036732_2115174.jpg


他の子の三輪車に興味津々。上手に乗ってたから、買ってあげようかな。
暑い1日_a0036732_2116962.jpg


暑い1日_a0036732_21162122.jpg
by tonpei001 | 2005-07-07 21:16 | とん平日記
<< 両国へ チャーハン >>